釣れない釣り人がだんだん釣れるようになる(予定の)ブログ

趣味で釣りを始めたがさっぱり釣れない、道具は悪くない筈の初心者釣り人が、オフショアに出会いいろいろ試行錯誤してハマっていく様を綴った独り言

初ショウサイフグ釣り

7月2日

先日釣ったショウサイフグに味をしめて、ショウサイフグ船に乗ってみました。

自分で調べた限りで、天秤付けたカットウ仕掛けが良さそうだったので、既製品組み合わせてカスタム仕掛けでチャレンジ。

結果は、

ムシガレイ1

マハタ1

カナガシラ1

と本命には出会えず😢

専用ロッドではなかったせいなのか、アタリがサッパリ分からなかった…。

次は専用か代替ロッドでチャレンジしようかな〜

と思いカワハギロッド購入しちゃいました😁

f:id:TSURIMASASAN:20220829164706j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220829164709j:image