釣れない釣り人がだんだん釣れるようになる(予定の)ブログ

趣味で釣りを始めたがさっぱり釣れない、道具は悪くない筈の初心者釣り人が、オフショアに出会いいろいろ試行錯誤してハマっていく様を綴った独り言

初大鯛!

9月3日

活きエビ解禁になったので一つテンヤ真鯛@飯岡。ただしいつもの幸丸ではなく初の梅花丸。梅花丸は活きエビ料金込み(使い放題)なのでちょっと割高な感じするけど、ホームページ割引もありちょっとお得に乗船。

前回、同じ船に乗ってバンバンあげてた人がどうやらTG使ってたようだったので、今回マネしてTG導入。用意したのはジャッカルの遊動式ビンビンテンヤ8号と10号、カラーは定番ミドキンとアカキン。

潮がまあまあ流れていたので、8号だとちょっと底取りづらく10号に変えてすぐにヒット、ドラグ鳴りまくりで糸がどんどん出て行く!落ち着いて手繰って無事ゲット。3kgオーバーなんて初めてだったのでめちゃ興奮しました!

鯛はその1匹だけ、ゲストのカサゴと計2匹だけだったけど、大満足でした。

f:id:TSURIMASASAN:20220924235734p:image