釣れない釣り人がだんだん釣れるようになる(予定の)ブログ

趣味で釣りを始めたがさっぱり釣れない、道具は悪くない筈の初心者釣り人が、オフショアに出会いいろいろ試行錯誤してハマっていく様を綴った独り言

初東京湾タチウオ

2021年7月10日

第三鴨下丸で東京湾夏タチ初挑戦。

自前のメジャークラフト ソルパラ SPXJ-B60M+アブガルシアMAX DLCカウンター付きリールでタチウオ6本あげました。前回は借り物タックルだったけど、明らかにカウンター付きのほうが便利なことがわかってたのでカウンター付きを自分で購入しました。安かったけど十分使えます。機能もパワーも問題無し。

ジグはダイワ鏡牙ベーシックのPHアカキン or PHピンクパープル160gだったはず。

日立ではゆっくりめのしゃくりで誘ってからのフォールで喰わせる釣りだったが、この日は早めで強めのワンピッチジャークで喰わせる釣りでした。

f:id:TSURIMASASAN:20220119132430j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220119132433j:image