釣れない釣り人がだんだん釣れるようになる(予定の)ブログ

趣味で釣りを始めたがさっぱり釣れない、道具は悪くない筈の初心者釣り人が、オフショアに出会いいろいろ試行錯誤してハマっていく様を綴った独り言

すぐさまリベンジ

2021年9月25日

前回悔しい思いで終わったのでリベンジ戦。同じく飯岡幸丸。

この時もダイワ遊動式テンヤ8号10号、カラーもオレンジ系グリーン系メイン。

結果的にはマダイ6、ヒラメ1、カサゴ1。

大きくゆっくりしゃくってからのテンションフォールで、違和感あったら即アワセ。

漁礁の上は魚影濃いけど根掛かり多く、手持ちのテンヤをだいぶロストしたので、釣行前にたくさんストックしておいた方が良いということを学んだ。あと日によるかもしれないが、この日はケイムラ系はサメがジャマする確率が高かった。

針は、自作しているものをフリマサイトで購入。親針が長い方がエビをつけやすくて、尚且つエビロック付きなので海中でエビが取れづらくて便利。f:id:TSURIMASASAN:20220119154514j:imagef:id:TSURIMASASAN:20220119154603j:imagef:id:TSURIMASASAN:20220119154627j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220119154625j:image