釣れない釣り人がだんだん釣れるようになる(予定の)ブログ

趣味で釣りを始めたがさっぱり釣れない、道具は悪くない筈の初心者釣り人が、オフショアに出会いいろいろ試行錯誤してハマっていく様を綴った独り言

初コマセアジ釣り

2022年3月5日

 

初となるLTアジ釣りに挑戦。いつも通っている第3鴨下丸のお隣の第2鴨下丸にお世話になる。

出航前に船長の軽快なオープニングトーク(釣り方や注意事項)を堪能し、いざ実釣開始。まわりはポツポツ連れ始めているものの自分は全く釣れない。言われたとおりにやっているはずなのになぜ…??午前船なので11時には沖上がりなのに10時過ぎてもまったくかからない!焦る!コマセ釣りなんて初心者でも子どもでも釣れるはずなのに!!

見かねた船長と中乗りさんが直々にレクチャーしてくれて、ギリギリでコツをつかみ何とか5匹ゲット!

LTナアジなめてました、ごめんなさい。次はもっとたくさん釣りたいよ!

f:id:TSURIMASASAN:20220415125713j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220415125724j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220415125716j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220415125718j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220415125721j:image

 

イソメつけるに便利と思って、事前に虫ピンチスリム買って行ったけど、小さすぎて使えなかった…。大きいものか、もしくはセリアで売ってるもので十分かも。

 

このチョイオキホルダーは買って行って良かった。でももっといいやつ欲しくなるな笑