釣れない釣り人がだんだん釣れるようになる(予定の)ブログ

趣味で釣りを始めたがさっぱり釣れない、道具は悪くない筈の初心者釣り人が、オフショアに出会いいろいろ試行錯誤してハマっていく様を綴った独り言

やっと釣れた!

2021年3月20日

前回の初ジギングでの散々な結果にめげずに再チャレンジ。日立の日立丸にお世話になり、港から30分ほどの沖でタチウオジギング。

ルアーはダイワの鏡牙ベーシックのピンク、赤金、パープル。ほとんどがフォール中にヒット。パターン掴んだら初めての釣りでもバンバン釣れる。楽しい!

結果は17本。大満足。

これをきっかけにオフショア釣りにハマってゆくのでした😭

 

メイホータックルボックス VS-7070Nを購入して持っていきました。メイホウは安心感がありますね。ロッドスタンドとドリンクホルダーも併せて購入。でもルアーなどを入れるケースは純正使わずダイソーのセクションケース11マスがサイズぴったりだったので買いだめして使ってます。

f:id:TSURIMASASAN:20210325151753j:plainf:id:TSURIMASASAN:20210325151823j:plainf:id:TSURIMASASAN:20210325151850j:plain