釣れない釣り人がだんだん釣れるようになる(予定の)ブログ

趣味で釣りを始めたがさっぱり釣れない、道具は悪くない筈の初心者釣り人が、オフショアに出会いいろいろ試行錯誤してハマっていく様を綴った独り言

飯岡マダイ再び

2021年11月6日

本当ならば飯岡幸丸テンヤマダイ午前船に乗りたかったが、満員で乗れず鹿島幸栄丸で予約。ところが当日出港直前に悪天候で出船しないとアナウンス…。

急遽幸丸へ電話&午後船予約し移動して仮眠とって乗船。

やはり活きエビは良いですね。ゲストもいろいろ。結果は本命マダイ4、大アジ1、ヒラメ1。マダイは1.1kgもあってかなり嬉しかった。

フグも釣れたのでラッキーと思ったら、午後船は船宿で捌いてくれないとの残念なお知らせ…。午前船なら良かったのに。

予備としてタイラバロッド(メジャークラフト ソルパラ SPXJ-B702MDTR)を購入したので持っていったが出番なし。でもPE0.8号巻いたダイワ(DAIWA) 18 レガリス LT3000-CXHはしっかりいい仕事してくれました。ちょっと高いだけで巻き心地変わるものですね~。

f:id:TSURIMASASAN:20220119213619j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220119213622j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220119213625j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220119213627j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220119213617j:image