釣れない釣り人がだんだん釣れるようになる(予定の)ブログ

趣味で釣りを始めたがさっぱり釣れない、道具は悪くない筈の初心者釣り人が、オフショアに出会いいろいろ試行錯誤してハマっていく様を綴った独り言

サワラリベンジマッチ

2021年12月4日

シャローサワラゲームを年内にどうしてもリベンジしたく、ルアーや仕掛けを買いまくって準備し、第三鴨下丸へ。

用意したジグはパームス ヘキサーB、メタルマル、ハヤブサ ジャックアイTGスイム、メジャークラフト バーチカルTG、ジグパラショート、アブガルシア ショアスキッドジグ。通常ジギング用にシャウト ステイピンク100、スミス マサムネ、メジャークラフト ジグパラ バーチカルショート。奮発してシマノのキャスティングロッド 21 グラップラー BB タイプC S73ML と ダイワ 18 レガリス LT 4000D-CXH も購入。ラインはナイロン下巻き+1.5号を300m。

行ってみたら浅場にはもう居ないということで、通常のジギングをやることになり、用意した道具ほとんど出番なし(´;ω;`)でも少し前に購入したロッドのダイワ ヴァデル・Y J60HSとリール ヴァデル4000Hがデビュー。予備タックルとして購入してたTailwalk WIDE BASAL VT81Rもデビュー。

結果は、チビマハタ1😭のみ…来年までおあずけかな。

f:id:TSURIMASASAN:20220119231403j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220119231401j:image
f:id:TSURIMASASAN:20220119231406j:image